スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんじがらめの愛6-10

「シズさん、その手紙は明日片桐邸に届けられるのだろうか」
 眉間に皺が寄るのが分かる。
「旦那様はその御積りかと思われます」
 彼女も心配そうに、そして何かを考える様にして返事をした。
「ただ、御家令様は、最近物忘れが多くなっておりますわ」
 自分の周りにはあまり出て来ないので忘れていたが、彼は幕府時代から我が家に仕えている。そう考えるとかなりの老齢だ。
「つまり、忘れていても不思議はないと」
「はい。わたくしが他の一通と取り替えて置きます」
 決意を宿した目でシズさんは言った。
「しかし、露見した場合、シズさんが」
「いえ、大丈夫でございます。物忘れが酷い事は旦那様も奥様もご存知でいらっしゃるので」
 シズさんにまた迷惑を掛ける事になるが仕方が無い。

 一番守りたいのは片桐なのだから。

 彼の様子も気に掛かる。遅かれ早かれ我が家からの抗議の手紙が片桐家に行く事は間違い無い。両親はこの件で聞く耳を持たない様子だったが、病床に伏していらっしゃる片桐伯爵は如何だろうか。
 病で倒れられても、判断力はお持ちと伺って居る。ただ、御言葉が不自由なだけだと。自分が抗弁に行っても無駄だろうか。片桐の様子を仄聞されている事は間違い無い。両親の手紙よりも先に自分で謝罪に行くのはどうだろうかと考えて居た。
 絢子様が大急ぎでお動きになられても、天皇陛下や皇后陛下は他の御皇族方よりもお忙しいと伺って居る。我が家と片桐家との調停のお時間をお取りになって下さるかどうかも分からないが――もし、その取って戴けるとしても、数日後の事だろう――それまでに出来る事はして置きたい。
「留守中に変わった事はなかっただろうか」
「はい。どなたもこのお部屋には近付きになられませんでした。それはいつもと同じ事でございます」
「すると、明日も抜け出したとしても気付かれるような事は」
「そうでございますね。奥様が何か緊急の用事で訪ねて来られる以外は大丈夫かと存じます。明日、奥様はゆっくりとお休みになると伺っております」
 シズさんも本来使用人の噂話などを好まない女性だったが、自分付きになった途端、意識して使用人の噂を集めて来てくれる。とても有り難かった。
 その時、屋敷の雰囲気が慌しくなり、主人夫妻の帰邸が伝えられた。
 シズさんは自分付きなので出迎える必要は無い。明日、手紙を出さない様にさせるのと、片桐伯爵に弁明に行く機会が有ればいいとそう思った。
 絢子様もなるべく早く御動きに成って下さるだろう。それまでに出来る事、それは、片桐の容態を回復させる事と、片桐伯爵に直接弁明する事だった。伯爵夫妻は明日、御屋敷にいらっしゃるのか、華子嬢に問い合わせてみようと思った。



____________________



 日本ブログ村に登録しております。応援しても良いと思われる方、お手数ですが、下記画像をクリックして30秒程お待ち下さい。。何か、ヤフーブログは、ポイントが入るのが他のブログよりも遅いので…。我が儘を申しますが、何卒よしなにお願い致します。

    

______________


 なお、この小説(もどき)は下記リンクから始まっています。長いですが、読んでやろう!という方、管理人は大喜び致します。お暇な時で仕方のない時にでも是非!!




 読み逃げOK、ブログ村クリック大歓迎でございます。
しかし、小説の感想コメ(私のブログは何故か感想コメが内緒で入ります(笑い))も物凄く嬉しいので、リコメを長くお待ち戴くことにはなりますが、感想コメも熱烈受付中です。

 現在、リアル生活で多忙を極めていますので、リコメが滞っていることをお許しくださいませ。
 もう少しで、時間に余裕が出来るようになりますので…その時(7月に入ってからになりますが)一気にリコメさせて頂きます。







__________




 この小説にはやんごとなき方が登場しますが、設定上のことであり、誹謗・中傷の意図は全くないことを、ご理解戴ければ幸いです。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。