スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほとんど頭死んでいた状況で投稿したので…

 前回のこちらへの投稿は、疲れ切っていたようで…ブログ村リンクを確かめないで投稿してしまいました><

 ご迷惑をお掛けしました//////

 しかもまだ書きたいネタが有ったのに、←というか、一番書きたかった。そのネタをすっかり忘れて投稿してしまったという体たらくです。

 そのネタというのが、とあるブログ運営者の件です。と言ってもどのブログを使っているのかとかは全然知りませんので、当然、そのブログに行ったこともないという…。

 切っ掛けは、「俺の小説ランキングが下がって…」とぶつぶつ言っているのを聞いた時でした。

 「小説? ランキング?」
 身近な言葉に思わず反応してしまう私。
 「何?何?」と突っ込んでみました。
 「実は、小説書いてて、そのランキングが下がったから凹んでいる」との返事。
 「どんな小説書いてるん?」と聞いてみたら、「ゲームのキャラ(具体名は忘れた)使って小説書いてみた。で5000ブログ位の中の~~~位くらいだったのが、今日見たら
△△△位になってた」

 「ああ、二次小説書いてるんだぁ~!私もそう言えば最近書いたよな…」←そう、書いたんです(笑)他人様のブログ様に提供するために。……どこのブログ様とか、どんな内容とかはとても言えませんが(苦笑)
 「あれって結構難しいんだよ…ちゃんと設定守らないといけないし、性格とか話し方とか把握しないと書けないし~」とか言いたいけど、言えるわけはなく。

 その二次小説のランキングがどこのランキングかは分からないのですが、その話を聞いていた他の人も話に混じります。
 (他人)「応援してやるからどこのブログのアドレス教えて」
 (本人)「いや、恥ずかしいから絶対教えない!!」
 (他人)「教えてくれてもいいだろ」
 (本人)「恥ずかしいから嫌だ」
 (私)(そりゃ恥ずかしいだろうなぁ。私も絶対教えたくないし!)←心の叫び
 
 で、断固本人がアドレスを教えることを拒否したために話は終りました。

 結構、みんなブログやっているんだなぁと思った瞬間でした。確かに小説ブログの場合は、(って私の方が危ない話書いているから特にそう思うのだと思いますが)知られたくないよなぁっと思います。



 この前の記事をご覧になった方数人が、「モデル、居るんですね」とコメント下さいました。

 実は居るんです。と言っても外見だけだし、本人達は至って普通の男の子達です。でも、密かにこんな小説のモデルになっていると知ったら、憤死するかも……。誰にも気付かれないようにこっそり観察しています(笑)といっても、各々のモデルは知り合いではなく、年齢も居住地も違うので…私がバラさない限りは個人は特定出来ませんが(笑)
 主人公の顔モデルは、全然性格は違います~~!!というか、好きな人は苛めるタイプの人間のような気がします……。でも、苛めていたら小説にならないので、ああいう性格にしました~!
 片桐君の方のモデルも、外見は小説の描写(したつもりですが、文章力がないもので)通りですが…性格は全然違うと思います。身長も設定よか高いですし。でも顔はほぼそのまんまで、雰囲気もあんな感じですね~!ただ、もっと気さくな性格のような気がします。

 あと、「この話も長くなりましたね。本一冊になりますか??」とコメント戴いたんですが、実は、本一冊がどのくらいの字数か知らないという…。
 ただ、一話分は大体1000文字程度なんですね。ワードのA4で一枚位を基準にはしています。で7章×24話×1000字って単行本にすると何冊位かな??とは思いますが、全然見当も付きません!!

 多分、24話で話が終るハズ←予定は…未定…@@; なので、このお話ももうちょっとで終るかな?っと思っています。

 今日、全部書き上げられるといいのですが、多忙のため、どうなるのか分からないです…。


 実は今も頭死んでます~!!

 読んで戴いて有り難うございます。

 暑中お見舞い申し上げます。皆様もお体、ご自愛下さいませ!!私も身体のことを考えてブログ運営していきます><




 気が向かれたらポチっと応援お願い致しますぅ~!
 ↓  ↓  ↓













 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。