スポンサーサイト


すべてが壊れていく…


まずは、応援ポチっとお願いしたいのですが~!!お手数をお掛けしますがどうか宜しくです~!開いている間に記事(字ばっかりでスミマセン!画像アップしたかったのですが、ブランド物のバックの画像って、マズいかもと、断念致しました~!)
↓↓


______________________________

 と言ってもゼンゼン深刻な話ではありません(苦笑)
 小説の題名に使えそうな表題は、去年から私を悩ませている問題なんです~!
 私は仕事柄、本とか辞書とか色々な物を持ち運びするのですよね~!しかも、自分の趣味用(ホモ小説ばっかり読んでいるわけではないです…(笑))の本も入ってますし、一応、化粧用具(と言っても普通の女性と比べるとちゃちいと思います。不器用で化粧が下手なのと、私の顔は化粧をしてもしなくてもそんなに変わらないので…)なんかも入れていかなければならない…。
 ということで、私のカバン選びのポイントは「耐久性!!」が一番のポイント~!
 かつて、お金にあかせて色々なブランドを試したクライアントのお母様がいらして、その方に「どのブランドが一番、耐久性有りますか?」と伺ったところ、「○イ・○ィトン」ですね。との答えが…。私は人の話を真に受ける素直なタイプなので←ホントか、「そうか、そうなのか」と深く納得し、仕事用はそれにしよう!と決意して、社会人になってそれ一筋でした~!
 わき道…私は、何かを好きになると、ず~っとそれが好きなまま…というタイプです。あまり他のもの(もしくは人)に目移りしないんですよね…。

 ちなみに、学生の頃、○ルフ・ローレンのバックを通学用にしていたら(大学の教科書はとっても重い)取っ手の付け根とその周辺がパックリ割れたという痛ましい事故もありましたし…。
 といっても、あのLVがちりばめられているシリーズはあまり趣味ではないので、エピという一色しか使われていないシリーズを愛用していたのですが…。
 私のブログを御覧になっている方は何となくお分かりでしょうが、私は「青」が一番好きな色なのです。
 が、去年の夏、一番使い勝手の良かった「青」のバックの取っ手部分がちぎれてしまいまして…急いで修理に出すつもりが、お財布の都合で修理に出せなくなりました…(昔の方が稼いでましたので…)
 それで、仕方なく、それよりも使い勝手の少し悪いもう一個の大きなバック(ブランドは同じ)を去年から使用していたのです。が、しかし、一ヶ月前に今度は取っ手の付け根から外れてしまいまして…(泣)
 でも、カバンは仕事で必要…けれども適当な大きさのカバンがない…(;;)ので、仕方なく、お出かけ用にと海外旅行で買った同じブランドのビニールコーティングされているシリーズを使っていたのですが…。それは、店員さんに「新しく出すシリーズなので、耐久性は保証出来ません」と(多分そんなことを言われてたと思われ…私の英語力ではそう聞こえた)のことだったので、重い本などは紙袋に入れてなるべく負担が掛からないようにしていたのですが、、、、二日前、取っ手の金具部分ではなく革部分が切れてしまいました(号泣)もう、仕事に持って行くカバンが有りませんorz

 こうなったら仕方ない!!日本で買うのは清水の舞台から飛び降りるほどではなくとも、二階の窓から飛び降りる気分で買いに行こう!と、愛用していた同じ形の青のバックを買いに行きました。
 すると、無情にも「青は廃盤です!」とのこと。M&Aでワイン会社の傘下に入ったことは知っていましたが、廃盤の嵐でした…一番欲しかった形は「今は赤と黒が有りますが、黒は廃盤で赤しか店舗に有りません」と店員さんに丁重に言われ…、「赤?赤だったら服とミスマッチする確率がとっても高い!!」と「く、黒、どっかの店舗に有りませんか?」と一縷の望みを託して聞いてみましたが、店員さんが親切にもパソコンで各店舗の在庫状況を調べてくれましたが、無かったです><
 まぁ、このブランドはリペアが効くし、リペアセンターは幸いにも自宅から40分の距離です。
 他のブランドを開発する元気もない私は、「じゃあ、黒で大きなカバンを…」とリクエストしたところ、「これが一番大きいですね。」と言われ、それを(もちろん一括ではないですが)買って参りました~~!
 これ、何時まで保つのか…ちょっと不安を感じつつ…。今度は底が抜けたりして(号泣)
 何だか、前持っていたカバン、青と茶色なんですが、、修理用の在庫が切れる前に修理に出さなくてはいけない~~!と思いつつ、新しいカバンを買ってしまった今、そんな余裕はなく…悩ましいところです~!
 ちなみに私の仕事用のカバンの重量(カバンの重さ含む)は6キロなんで、いくら耐久性に優れててもそりゃ切れるわな…と思いましたが。
 今、私の部屋には壊れたバックが三つあります。早く修理してくれ~!と声が聞こえるような気がしますが…財布の関係もあって「ゴメン!もう少し待って下さい><」と心の中で謝っています。
 これが悲しい出来事でした。
 ちなみに、一生片思いだろうなぁと思うブランドのカバン…(小物はちょくちょく買っている)。そのブティックに行く機会がありまして、「このカバン、耐久性はどうですか?」と聞いたところ、「優れていますが、お客様のご要望の重さを入れて使っている方はいらっしゃらないので、絶対に取っ手が外れるとの保証は出来かねます」とのことでした。。
 そのバックは、お値段もパンパじゃないので「これで壊してしまったら、今のブランドですら滅茶苦茶ショックなのに、コレ壊したら、自殺しかねない←しませんけど」と思いました。といっても、今の私の経済力じゃ買えませんが><
 もうもう、毒を食らわば皿まで~と言った感じで、バックを買った後に、ゴディ○のチョコレート(大好物です~)の板チョコを三つ買ってしまい、お休みの日に風邪だから…という大義名分で食べようと思っています。板チョコのお値段も、メ○ジとかのコンビニで売っているのの約6倍です…。でも、とってもとっても美味しいので、、風邪の時には自分への言い訳がてら食べてます。
 ああ、リペアセンターに青の在庫がありますように~!
 これ以上壊れたらかなりショックです~!それまで、頑張ってお金貯めます~!
 以上、全てが壊れていくでした。。


 最後まで読んで戴きまして有り難うございます~!
 毎日、6キロ以上入れられたカバンが可愛そう!とか、全てが壊れていく私がかわいそう…と思われた方、画像クリックお願いします~!両方とも元気になります(笑)
↓凸↓
    
























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
