スポンサーサイト


全てが壊れていく…?のようなもの等


凹寛大な方、下記ブログ村リンクをお手数ですがクリック凸

    

凸 凹 凸




昨日、「全てが壊れていく」をアップしたところ、「画像は、自分の物を自分で撮る分には問題ないです」とのお教え←こう書くと神様からの言葉のようだ…がありました。
が、問題は私はデジカメを持っていず、ソフトバンク携帯のブログ設定(新規投稿用)をしていないので…(これからやるつもり)
見事、設定が出来たら壊れたのと、新しいのをお目にかけることが出来るかと思います。
けれど私は機械オンチ…本当に出来るかどうかは神のみぞ知るって感じですorz
もともと、小説ブログなので画像は関係ないや~っと、ソフトバンク携帯(私はJフォンの時からのユーザー)のくせに、ブログを読むだけだった怠惰な私です…。

 読解力はあるつもりなのですが、機械の取扱書とかを読むと理解出来ない私です。

 昨日のアップから、「6キロ?そんなに持てるのですか」とか「肩こりしませんか」とかのコメントが…。「持てるか」と聞かれた方は皆女性でした(当たり前かぁ)
 大丈夫ですよ、持てます。といっても私も必要に駆られて持って行っているので、不必要だと判断したモノだと「持てな~い~!」とかって言っているかもです。

「肩こり」これはヤバいです><
 肩も首も背中も凝ってます~~!!あ、腰も…。
 肩こりは、ショルダーバックの方が酷いと聞いたので、ハンドバックにしているのです。
 がしかし、肩こりと首こりから来る恐怖の「髪の毛抜け」が発生しました~!朝ブラッシングするとありえない程の量の髪の毛が抜けて、美容院の「ヘッドスパ」に行くと、「この抜け方は、季節的(季節の変わり目は髪の毛が抜ける)なものではありませんね。ストレスか肩こりでしょう」と言われました。
 ストレスは、仕事上ヒシヒシと感じていますし、肩こりは、たまーにマッサージに行くと「こんなに凝っている人も珍しいねぇ」とプロに言われてしまうという。。
 私の髪はもともと多いので少しくらい抜けても大丈夫なんですが、ブラッシングしたら髪の毛の束がブラシにたまるのはさすがにヤバいので、、、マッサージとペッドスパに(お金が許す限り)通おうと思っています。
 「お客さん(←私)は血行が悪くなって、髪の毛が抜けるって感じですね」と美容院の方に言われました。肩こりも血行が悪いせいなので…・
 ついでにストレスも血行を阻害するとか…。
 肩こりとか背中のこりは、パソコンとも密接な関係があるので、せめてブログを自粛しろよという良心の声が聞こえますが、これは私の楽しみなのでブログ更新一回減らすくらいならマッサージ一回増やす~!!!と思っております。


 さて、最近の読書ですが、書いている小説が医療モノなので江戸時代を舞台にした畠中恵氏「しゃばけ」シリーズを文庫で出ている分は読破し、仕事とちょっとは関係ある「源氏物語」(田辺聖子)は宇治十帖まで読破。医療モノの「無痛」←患者の顔と身体を見ただけで病気が分かるお医者様の話と「脳内出血」←大学病院の研究医の話こっちは半分くらい読みました。論文捏造などが面白いです。先週はざっとこれだけ読みました。

「無痛」も「脳内出血」も「現役医師が書いた」との触れ込みでプラプラ買いましたが、「無痛」は主人公のお医者様には好感を持てるもののラストの救いの無さが賛否の分かれるところだと。
「脳内出血」はまだ半分ほどなんですが、DNAやらRNAやら(まぁ、この辺は「ジュラシック・パークの原作本←)で学んだので何となく分かりますが、もっと突っ込まれると分からないので、困ったもんだ~!と思いながらもストーリーは面白い(論文捏造の話みたいです)ので楽しみに読んでいます。

一応、女性のブログなのに、あまり食べ物の話が出て来ないのは…、あまり食べることに興味がないせいかな?っと思っています。大学時代に趣味が「食べ歩き」の友人が居りまして、色々連れて行かれたのですが、「ここの○○、絶品だよね」と言われても、「前の○○との違い…分からな…い」と思ったことがよくありましたので。
美味しいものは好きなのですが……ね。
なので、お料理ブロガーさんは素晴らしい~!っと思ってしまいます~^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
