スポンサーサイト


日ごろのご愛顧にお応えして・・・。



まずは画像ポチっと!お願い致します~!そして別窓で記事を読んで頂けるととっても嬉しいです~!


 今日も仕事がハードでクタクタになって帰宅しましたが、(小説、この後書けるかどうかは大変微妙です><)私のパソはネットに繋ぐ時はリビングで使用し、小説は二階の自分の部屋で(一応)集中して書いているのですが・・・ちなみに今はリビングです。

 今日はブロ友様からメッセを戴き(複数の方です)、それが皆、「それは・・・、かなり悲しい出来事」の報告だったので、その方達が少しでも元気になるように激励記事らしきものを書いてみたいと思ったのと、コメント返しを兼ねた記事をアップしてみようかなと思いました。

 私の爪の件です~!壊れたバックの画像を載せた時に複数の方から、「手(爪)を見せてください」とコメントが多数寄せられ、その中には今日、メッセを下さった方もいらっしゃるので、その方のためにアップしますネ。

 手とか爪って自分で見る時間多いですよね。なので綺麗にしていると心もちょっとは晴れます~!何だかストレスが色々なところに悪さしているみたいなので(白血球とか免疫力の低下とか、肩こりとか腰痛とか(あ、これは立ち仕事だからかも)しかも、私のカバンは5キロだし・・・。
 ストレスはね、やっぱりヒシヒシと感じます~!一応、人気商売なので、嫌われたらアウトです。
 ちょっとでも気分が晴れやかになって、気分転換出来ればなぁ・・・っとネイルサロンに行ってます。最近のネイルは色々種類があって、普通のマニュキュアではないものを塗るというのがあります(スカルプと言うらしい)これは、機械(トイレのエアージェットタオルみたいなやつです)に数分入れておけば、完全に乾燥し、絶対にはがれません。

 女性なら経験したことがお有りかと思いますが、マニュキュアを自分で塗って、「か、完璧!!」とうっとりしていたのに、うっかり何かにマニュキュア部分を擦ってしまい、ああ、「完璧なものに傷がぁぁぁぁ~!」ってなりませんか?って、ソコツ者の私だけかも。なので、これはホントに重宝しています~!

 まぁ、御覧戴けると分かるのですが、そんなに長くはないので通常の家事とか仕事には問題ないです。が、たかが家事、されど家事ですよね。ファン登録させて戴いている料理ブログのような料理を作るにはやはりこの爪は邪魔ですし、本格的なお掃除も邪魔。でも、適当にやっている分には(しかも私が適当にやって困る人は誰も居ないです)全く問題ナシです~!


_________________________________

コメント返し。

☆「チーム・バチスタの栄光」は読み終えました。面白かったです。「バチスタ手術、成功率100%を誇る助教授が、何故か三件続けて手術中に患者が死亡してしまう・・・果たしてこれは医療過誤なのか、手術に紛れた犯罪なのか?という話です。医療過誤ではなく、殺人だ・・・ということになり話は進みますが、探偵役の厚生労働省のキャリアがかなりの変わり者で、思いっきり笑いますし、ワトソン役の医学部講師も考えていることがユニークで笑わせてくれます。結局これは推理小説だなと。この作者、文章にユーモアがあるので(本職は医師だそうですが)これからも買ってみようと思っています。
「本職が医師、しかも大学病院・・・ゼンゼン私の(素人とはいえ)小説が間違っていたらどうしよう><と思っていました。これも心臓手術を扱っていますし。でも、そんなに間違っているところがなくて良かったなと安堵しています~!

 推理小説も大好きな私は、本格モノ(本文が終って、「私は読者に挑戦する。全ての証拠は全部書ききってある。さて犯人は」の次ページから探偵役が犯人とか殺害方法を説明するっていうモノ)が一番好きです。一番のオススメは島田荘司「占星術殺人事件」ですかね・・・。ああ、物凄いトリックだなぁと思ったのと、探偵役の御手洗潔が好きでしたね。
ただ、最近の島田氏は・・・。初期作品の方が好きです。探偵モノと恋愛モノがミックスした「異邦の騎士」もハードカバー、文庫、愛蔵版ハードカバー全部持っています。これも御手洗さんが探偵役なんで・・・。

☆拙作、「登場人物が多くなったので、人物紹介を作って下さい」とご要望を戴きました。今日、明日はちょっと無理ですが、一週間以内に作ります。

☆誤字脱字、見つけて下さって有り難うございます~!とっても助かります~!これからもこそっとお教え下さいませ。 


凸凹下記画像クリック熱烈歓迎中です凸凹


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
