

纏めてレスです。スミマセン!!


 ちなみに画像は、大阪の桜の名所「造幣局の通り抜け」に行った時のモノです。
季節…早目が原則なのはよーく分かっていますが、、、残念ながらこれしか画像が無かったものでorz

 写真ブロガー様のスバラシイ画像に比べると、「いかにも素人が適当に写しました」感がそこはかとなく漂って参りますが、そこは素人なんでご容赦くださいマセ~!

 たまには字ばっかりのブログに、少しでも花を添えたいという…

 さて、私のパソですが、何とかかんとか使っています。再インストールも時間がないですし…このまま行き着くところまで行き着こうかと…
ただ、ホントに瀕死は瀕死みたいなので、イツ壊れるか分からないので、もし壊れた時のために小説は書き溜めておこうかと無謀な試みをしようと思っています。

 小説の書き方なのですが、ワードで書いています。ワード原稿で大体の目安が一話につき2000字なのですが、やはりツイツイ長くなってしまってます。
 5000字オーバーした(号泣)の記事の場合は「ツイツイ長くなってしまった」時に、ブログ村&ブログランキングの画像バナーはwiki文法では「字」としてカウントされてしまいます。なので「5000字」オーバーという憂き目に…。
 ただ、私は、ワードで小説を書く→ヤフーの新規投稿画面にコピペ→その後、画像バナーなど貼り付け。(これは前回の更新分の記事をいったん「修正」画面にして、そこからコピペ。小説章立てのリンクも同じ。あと「忍者ツール」も同じ。)→「確認画面」でちゃんと画像になっているか&文章がおかしいところがないかとかの推敲。という流れをしているので【それでも誤字脱字はあるところが泣けてくる】5000字オーバーの場合は、「確認画面」で字数オーバーというお知らせがあるんです。それで、有った場合のみ、さらに推敲をして字数を減らすので、投稿記事が消えることはありません。→「確認画面」で推敲が終ったものを「投稿」ボタンを押す。という流れです~!

 「確認画面」は意外と便利でwiki文法にチェック入れ忘れの場合、画像が出て来ないので、「あ!wiki忘れてる!」

 あと、とうとう仕事が立て込む時期となりました!パソの不調もありますので、自分に課したノルマ「一日一話更新」を守るべく、休みの日などに書き溜めて、自分のパソだけではなく、ヤフーメールにまで小説をコピペして、自分のメアドに送っておく…という作業もしておかないと「書いたのに…パソが動かなくなった!!!」という最悪の事態は避けようと思ってます←何て邪道なヤフーメールの使い方。。。ただ、過労で死んでいるかもしれないので、「今日は更新出来ませんでした!!」となる可能性は極めて高いですので、気長に待ってくだされば嬉しいです。

 レスもホントはとっても×∞したいのですが、自分のブログではムリなので…コメント戴いた方のブログにお邪魔してコメントするというスタンスしか取れません。
 なるべく、素敵なブロガー様と交流したいので毎日訪問を心がけていますが、「過労のため、訪問もお休みします」という事態が起こる可能性も高いです。その場合には、一言メッセージだけは携帯から更新しますので、「ああ、死んでいるな…」と引き返して下さい。「頑張れ!」というコメントを下さる方には感涙ですが…。

 携帯からの更新…は流石に小説ブログである以上は出来ないので、主に自宅からパソからの更新になっています。(最悪はネットカフェです…ね。でもこれは避けたい事態なのですが…。)
 2000字をちまちま携帯に入力する根気も根性も持ち合わせてないもので。。

 コメント下さったかたのブログにはその日のウチにお邪魔している積りですが、生まれつきのソコツ者なので、うっかり飛ばしてしまった…という可能性は充分ありますorz
「コメントしたのに、訪問がない(怒)!!」と思われる方、悪気はないので、「訪問まだなんですけど…」と内緒コメ下さいませ。平謝りに飛んで行きます。

 こんないい加減で、しかもヘンテコな小説を書いている私ですが、「それでも付き合っても良いよ」という広い御心をお持ちの方、大歓迎です~!

 どうか、これからも宜しくお願い致します。

 この記事を「確認」画面で見たところ、画像が、「桜」なのか「牡丹」なのか「芍薬」なのか全然分からないという(TT)でも、断言します!!これは由緒正しい(?)「造幣局の桜の通り抜け」で写した、八重桜でございます!!!!!(この「!」の多さが私の自信の無さの表れです)
 でも、桜なので…。「ああ、また機械オンチがバカなことやっている~!!」と生暖かい目で見ていただければとっても嬉しいです。

 毎日、小説のコメを下さる方(オープンでも内緒でも)は本当に更新の支えです!!
 有り難うございます~!
 


___________________________________



最後まで読んだ記念に、ブログランキングのクリックは如何ですか~!
管理人は大喜びします~!

↓↓↓

____

_________

画像、二つクリック有り難うございました~~!!(狂気乱舞)←ワザと。
__________________________________


コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
