

9万ヒット有り難うございます~!!


この素敵な画像は「ごんべえ」様のブログから本人様の許可を得て掲載させて戴いております。

ごんべえ様のブログ→ http://inakazorayori.blog39.fc2.com/
とっても素敵な画像がたくさん有りますヨ♪




_________

凸凹画像を二つクリックして別窓から読んで下さると嬉しいです。管理人は泣いて喜びます凸凹
_______________________________________________________

 今回の画像は「藤の花」です。「藤」と言えば、「源氏物語」の「藤壺女御」(光源氏の初恋の相手で結局は光源氏の父帝の后である彼女と彼は密通をして妊娠させてしまう)その繋がりで(藤壺女御の親戚が彼の最愛の妻「紫の上」は藤→紫色→紫の上と呼ばれる。)とか、紫式部(源氏物語の作者)の女房(道長の娘で当然今の皇后の位)名は、最初は「藤式部」だったのが、道長の意向で、「源氏物語」で一番良い目をみてる「紫式部」に改めたとか…とにかく高貴な花ですね~!

 私が親しくさせて戴いているあの方やこの方にとってはそんなに凄い数字ではないのですが…ワタシ的には充分スゴイと思いまして、いつか記事に…と思っていたのですが、GW中はベッドで死んでいましたし…結局、キリのいい数字ではなく、中途半端な数字の時に記事にせざるを得ないという、トホホな結果になりました。


 しかし、まだまだ小説(なのか?)は未熟で(TT)自分の小説は読み返すと精神衛生上悪いという。。。

ちなみに、小説書き始める前に、○田○郎先生の小説を拝読してそこに小説家が出てくる話があったのですよね。その小説家は「原稿用紙に頭突きを食らわせながら小説書いている」という記述がありまして…「これは『小説家の誇張表現だろう』」と思っていたのですが…実際、書いてみると、パソコンに蹴りを入れたくなるほど自分の小説(以前だ、な///)に対して不甲斐なく思っています。「もっと上手い表現はないのか?」とか、「誰もが書いていない綺麗で新鮮なフレーズはないものか」とパソの前でイライラしています。

 まあ、私のブログは一見様が多いようですので(ファン様も少ないですし)ただ、もうちょっと小説上手くなりたいな…というのが野望でもあります。
 私の小説(?)を過分に褒めて下さるかた…感謝です。が自分ではまだまだだと思っておりますので、どうか生暖かい目で見守って下されば有り難いです!!

 リコメを放棄してしまってスミマセンが、小説更新して、ブロ友様のブログを訪問することで一杯一杯なもので…。
 
 まだ、この記事はそんなに多くの方が御覧になっていないと思うので、ちょっと説明をば。

 「気分は~」で主人公の田中祐樹は「研修医」の立場なのですが、最近、研修医制度が変わりまして、医師国家試験に受かった方は、色々な科を数ヶ月の研修で回るのが「新研修医」制度なんですが(それは小説を始める前から知っていたのですが…)ただ、そうすると、香川教授との接点が殆どなくなる…、ううむ?
 じゃあ、新米医師で…だと「下克上」の度合いが薄くなる…、それもなぁ…と、今の医学の問題なんかを取り入れているクセに、ちょっと前の「研修医」にしちゃえ!と勝手に設定いじりました…。まあ、フィクションだし、いいだろうと思いまして。なので、今の研修医の方が(そんなオソロシイことはないと信じたいですが)読めば、「今の医学の話題をしているのに、研修医制度は昔のままで矛盾している!」とお怒りになるかと思いますが…
 そんなわけですので、どうかご理解お願い致します~!!

 それはとにかく、9万人の方に見ていただけたのは望外の喜びです。
 これからもどうか宜しくお願い致します~!多くのご縁が有りますように~^^

 職場、冷房を最強にされまして頭がまだまともに働いてないので御風呂に入ってから小説更新致します~!

 あと、お呼ばれ原稿も仕上げないといけないので…(これは日曜日に仕上がる予定・・・は未定(TT)が、頑張ります~!

 本当にこんな趣味全開のブログに来ていただいて有り難う御座いました!
 感謝を込めて。

 体調ですが、今日は冷房を最強にしている場所の冷風の噴出し口に座ってしまったままという業務があって、ちょっとヤバいなぁと。

 なので御風呂で暖まってから小説更新致します!

 コメ返しが出来なくて申し訳ないのですが、コメを拝見すると頑張ろうと思えますので、コメや傑作、村&ランキングクリック本当に有り難うございます~!

                              こうやま みか

___________________________________



最後まで読んだ証拠に、ブログランキングのクリックは如何ですか~!
管理人は次を書こうという元気を戴いております!!

↓↓↓

____

_________

画像、二つクリック本当に有り難うございました~~!!(狂気乱舞)←ワザと。更新のパワーを戴きました!!
__________________________________



コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
