スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分は、複雑中。


この素敵な画像は「ごんべえ」様のブログから本人様の許可を得て掲載させて戴いております。

ごんべえ様のブログ→ http://inakazorayori.blog39.fc2.com/
とっても素敵な画像がたくさん有りますヨ♪
ごんべえ様、いつも画像を快く貸し出して下さり、誠に有り難うございます!!




_________

凸凹画像を二つクリックして別窓から読んで下さると嬉しいです。管理人は泣いて喜びます凸凹
_______________________________________________________


 ジツは今日、睡眠不足でフラフラしながら仕事場(神戸の三宮)に行ったのですよね…。最近は小説のストックも尽きてしまい、更新して2~3時間仮眠して仕事に行って…という繰り返しで、しかも、職場によっては「私が室温決められる」ところとそうでないところがあって…体調は最悪でした。。
 どの位疲れ果てていたかというと、電車通勤に使っている、ICカード(関西では「ICOCA(イコカ)」と言います)これはカードに先にお金を入金して置くと自動改札にかざすだけで改札口が開くというものなのですが…、薄い水色のカードです。それをかざすと、エラーが出て、、「何で!!エラー出るの~!!」とキレかけたら、、かざしていたのはUFJのキャッシュカード(TT)ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これは真っ赤なカードです。つまり、赤色と水色の区別も分からないほど疲れ果てていたという…とほほです。

 で、今日は携帯から自分のブログとか、村ポイントとか(というのも、もう昨日のことですが)どっちの視点で書くかを村ポイントでアンケートみたいにして決めようと思っていたので、どれくらいポイントが入っているかをいつもより熱心に見るため)小説ブロガーさんを訪問して拝読するために、携帯のヤフー画面を見たら「神戸の高校生、新型インフルエンザ」というトップページでした。私の勤務先、本日は神戸。。というより週5は神戸の三宮に通勤で行っているんですよね…「どこの高校生じゃ~?」と(ヤフーニュスでは具体的な高校名は書いてなかった)と思いながら勤務先に行くと、「学校に準ずる施設なので、授業のキリのいいところで今日からしばらく自主休校です」と言われました。

 その時、私の脳裏をよぎったのは「これで思いっきり眠れる~!!」でした。で、「どこの高校なんですか?」とスタッフの方に聞いたら、「K高校です」との答えでした。
 「え?K高校?そこって一杯生徒が来ている高校(TT)。確か唾液の飛ぶ範囲で最近も数人の生徒と話した…~!」っと思いました。
 早速マスクを購入しに、仕事場の近くのドラックストアに行ったのですが、当然売り切れ…。仕方ナシに仕事(といっても途中までで休校になりましたが)をして、薬屋さんやコンビニに行ってもことごとく売り切れてました。
 ネットで調べると「唾液が飛ぶ範囲に居る人は、『高危険者』で、余程のことがないと外出は控えて下さい」と厚生労働省だったか、神戸市だったかのサイトにはあったのですよね」でも、それを調べるためにネットカフェにツイツイ寄ってしまいましたが。
 報道によると、高校生は「始め悪寒を訴えて、それから高熱」と書いてありましたが、最近は睡眠不足のせいで、体調は悪いし、悪寒も頭痛もしている…。しかも、こんな滅茶苦茶な生活をしているのだから免疫力も低下しているに違いない…と思いました。
 今のところは、熱もないし元気は元気なのですが!!しかも予期せぬお休みまでもらえたし…。
 あ、マスクを買いに行ったドラックストアにはテレビと新聞のカメラが数台いました。「マスクは売り切れ」のビラを写すのが目的だったみたいですが。ただ、来店するお客も写そうとしていたので思わず避けてしまいました。もうテレビには映りたくなかったので…(ジツは私は、断りきれない義理があり○HKの取材を受けたことがあります)逃げましたケド。

 さて、小説のほうですが、予想外のポチを戴いております~!が、ポイントが上がれば上がるほど、嬉しいのですが、そのポイントをキープしないといけないというジレンマがありますネ。
 まぁ、私は今の順位もマグレだと思ってますが、、ポチって下さった方には、「次回も小説読んで戴いてポチって戴けるような小説(?)書かないと!!」と思ってしまいます。嬉しい緊張感というかプレッシャーですね。。多分、ランキングに参加されていないとこの気持ちはちょっと分からないかと思うのですが…

 あ、「焦らしてますか?」というコメを戴いたのですが、そんなことはありません!ツイツイ長くなってしまうという私の悪癖のせいです!
 インフルエンザウイルスに罹患してなければいいのですが、手を伸ばせば学生服(今回感染者が出た高校は学ランです)のボタンくらい外せる位置で話していた(勉強のコトです!!←念のタメ)生徒が両手で数え切れないくらいいますので、、一抹の不安を感じる今日この頃です。
 自宅待機中は家で、ちまちま小説を書くつもりです。
 本日更新分は、ちょっと地味になってしまいました←反省。。
 面白いものを書こうという意気込みだけはあるのですが、やっぱり自分の才能のナサに涙が出そうです。
 こんな私ですが、コメントや村ポチ、傑作ポチで頑張ろうと思いますのでどうか応援宜しくです~!
 今回のインフルエンザは、生死に関わることはないようですが、隔離生活は嫌なので(って、誰もが嫌ですよね)ウイルスが身体の中に入っていないことを祈るばかりです。
 思いつくままに書いているのでまとまりがなくてすみません!まぁ、エッセーは「思いついたままを書いた文章」なので、許して下さいませ~!

 お呼ばれ原稿も仕上げる予定です~^^


___________________________________



最後まで読んだ証拠に、ブログランキングのクリックは如何ですか~!
管理人は次を書こうという元気を戴いております!!

↓↓↓

____

_________

画像、二つクリック本当に有り難うございました~~!!(狂気乱舞)←ワザと。更新のパワーを戴きました!!
__________________________________

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。