

「がんじがらめの愛」第二章-10

「御両親は、ご不在とか」
 緊張を紛らわせる為に聞いてみる。片桐は立ったまま、右腕を動かし人差し指を唇に押し当てるようにしたが、ふと我に返った様な顔をしてその動作を止めた。
「ああ、一週間程、郷里の城に滞在される」
 自分達の様な武家華族はかつて領国の中で生きて来た。そのため今でもその領国に城がある場合も多い。自分の家もそうだった。そこには昔の家臣達が住んで居るため時々はそちらに赴く。
「三條君の屋敷でオレに言ってくれた言葉、今でも後悔して居ないのか。気持ちに変化は無かったのか」
 大きな瞳を見開き、少しばかり震える声で言った。
「後悔もして居ないし、気持ちも変わらない」
 立ったまま真摯な声で告げた。
「御家族や御親戚の事も考えた上で…か」
 茶色掛かった瞳が揺れる。
「それも充分考えた上で告白した」
 瞳に魅入られたまま答えた。片桐の人差し指が唇に当った。
「そう…か、ならば…良い。オレも、…お前に惚れている。多分、同じ気持ちだと思う」
 真率な声に言葉を失った。片桐の唇に中指も当てられる事に気付くまでは、無言だった。
「迷惑では、無かったのか。気味が悪いとは思わなかったの…か」
 掠れる声で質した。
「思わなかった。ただ、オレはお前に迷惑が掛かると、そう…思ったから…断った。しかし、本当は承諾したかった。…あれからずっと考え続けていて。もうお前とは話せなくなる、そう思うと…たまらない寂寥感が込み上げて来て…だから今日もしお前が屋敷に来たら正直な気持ちを言おうと…決意した。
 訪ねて来なかったら…この想いは封印しようと、そう思って待っていた」
 心の中を覗き込むような表情をしている。静かだが揺るぎの無い口調だった。淡い桜色の唇に絡みつく二本の指が艶かしい。衝動に駆られて訊ねてみた。
「接吻…しても良い…か」
 刹那、動揺したかのように瞳が大きく揺らぎ、唇が震えた。その唇が動いた。
「お前なら…構わない」
 その返答を聞くや否や、身体が動いた。足早に彼に近付くと、ゆっくりと抱き締める。躊躇がちに抱き締め返された。制服越しに身体が密着する。吐息が触れる距離で見つめ合った。潤んだ瞳が閉じられた。待ち兼ねたように唇を重ねた。一瞬身体を強張らせたが、片桐は力を抜いて身体を委ねてくる。ただ、触れるだけの接吻だった。彼の顔を見て居たくてずっと目を開いていた。すると不意に彼が瞳を開き、唇を少し離して微笑んだ。
「意外と睫毛も長いのだな」
「そうか。自分では分からなかった。この部屋に使用人は来ないのか」
 吐息が混じる距離でそう囁く。
「ああ、人払いをして有る」
 片桐はそう言って背中に回していた右手を動かした。何をするのかと思っていると左指に指を絡める。そして、片桐は瞳を閉じて自分から唇を重ねてきた。唇と指での密着。堪らなくなって舌をそっと出し、彼の唇を撫でた。絡みついた片桐の指の力が強くなり、そっと唇が緩められた。

ブログランキングに参加させて戴いています。宜しければクリックお待ちしております~!


FC2ブログにこっそりと過去小説をアップしていますが(ところどころ、悲惨な表現変えています。本家のヤフーブログではお返事コメが書けないのですが、こちらではそんなにコメも戴けないので返信コメントも充分可能です。コメントも大歓迎です~!

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
