スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の雑記~!




凸凹画像を二つクリックして別窓から読んで下さると嬉しいです。感涙の涙で溺死しそうです~!凸凹
____________________________________________________

「アマチュア写真館」ブログのプリンアリス様から綺麗なお花の画像をご本人様了解の上、掲載させて戴いております。快諾プリンアリス様、快諾下さいまして誠に有り難うございます!!
 なお、プリンアリス様のブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/iw240620
 
 霊峰富士山を始めとして、神々しい画像が沢山有ります~!ファンです♪

__________________________________________________

 最近、つくづくと思ったのですが、やはり「遊びに来て下さっている方に出来るだけのお返しをしよう」と。何を当たり前な…と思う方もいらっしゃると思うのですが、ココは趣味全開とはいえ、一応は小説ブログ…。読み逃げも大歓迎なのですが、やはり感想コメが有ったほうが嬉しいなぁと。。

 最近ブログ村経由で、「この方って物凄い小説をお書きになる~!この方の書いたものを拝読すると自分のが書けない」とずっと憧憬の眼差しで拝見していたブロガー様とお近づきになる機会があり、その方もとても真摯に小説に取り組んでいらっしゃって…やはり、素晴らしい方は違うのだ~!!と。私なんてまだまだなのだなぁと実感している今日この頃です。頑張っているつもり←あくまで「つもり」なのですが、未熟モノなので、アップして、仮眠(最近ベッドで寝てないような…)からガバっと起き上がり「や、やっぱり変えよう!」とちょこちょこと文章をいじくったりしています。細部しか変えてないので、小説自体は変わりませんが…。ただやはり趣味のブログ小説とはいえ、書いている本人は必死なので…。

 小説の方は、先ほどの本編アップの時に、「ヤフーブログの内緒コメ」のやり方を一緒に書いたら、早速書き込みが有ってとっても嬉しかったです~!
 ちなみにヤフーブログでは画面右「投稿ボタン」の下に「内緒」という文字が有るかと思いますが、そこにカーソルを合わせて、クリックをすると緑色の矢印が入ると思います。「内緒」にすると、投稿者様と私にしか見えませんので、書き込んでやってもいいよ!という方、とっても励みになります~!!
 操作ミスで、内緒コメ(良く見るとオレンジ色の鍵のマークが付いています)で投稿したのに、内緒になってない!!!と思われた時は、慌てず騒がず、ご自分の投稿の横にオレンジ色の×マークが有ると思いますのでそこにカーソルを合わせてクリックすれは投稿は消せますので。万が一、「け。消せない><」と思われた方は、私への書き込みに「消去して下さい」と書き込まれれば(ブログはネットに居ない時も携帯から見ていますのでその書き込みに気付いた時点で消去させて頂きますので、どうかお気軽にお願い致します~!

 とは言っても、私も良くしますが、通勤電車の中などで複数の小説ブロガーさんを回る方もいらっしゃると思います。その場合は別に読み逃げでもOKですので。

 最近びっくりした出来事。それは「見に覚えのないアバターの着替え」です。今のショートカットに紫の服は私が変えましたが、それ以前のショートカットで上着を羽織っている…というのは、実は私が変えたのではありませんorz
 読者様から「アバター変えたのですね?」という書き込みに勤務先のトイレでブログをチェックしていた私は自分のアバターを見て、びっくり仰天でした。いたずらに騒ぎ立てるのも…っと思いながらも、「私は家以外でもネットカフェでブログの管理しているので、パスワードなどが漏れた??」とドキドキものでした。
 念の為、詳しい方にも相談し、ヤフーのサービスの「ログイン履歴」もチェックしたのですが、心当たりのある時間しか(つまり私しか)入っていない模様。。。未だに真相は謎のままですが><しかし、パスワードは変更しました…??
 ただ、最近「やふーさんのカウンターがおかしい」とか「送信したハズのメッセが届いていない」など良く聞きますので、やふーさんのシステムが勝手に私のアバターも着替えさせてくれたのかと思います……
 訪問者様のカウンターが昼頃イキナリ「0」になるといった体験をされた方もいらっしゃるようですね。ただし、「全体の訪問者様」の数は変わらないそうなので、、ま、私がそういう目に遭遇しても画像で残してネタにしようかなっと思っています。
 が!全体の訪問者様の数がリセットされてしまったら、ショックのあまり四国へ遍路となって弘法大師に会いに行きます←ウソです。

 私は、日曜日以外は仕事でバタバタしているので、折角コメントしたのに、返ってこないからツマラナイよな…と思われた方、ホントにスミマセン!!特に、ブログ村などから来られたブログをお持ちでない方とは連絡が取れずです!!ホントに申し訳ないのですが、更新の支えですので、ご用とお急ぎでない方は「しおり」の一言でもいいですので、コメ下さればとっても(多分読者様が想像される以上に)嬉しいです~!

 ブログをお持ちの方にはそちらのブログにお邪魔して、お礼のコメントをさせて戴いていますので、これからもどうか宜しくお願い致します!

 いつも訪問して下さって有り難うございます。少しでも私の小説が、日常からフっと離れる手助けになれることを祈っております。

 読んで戴いて有り難うございました!
 あと、バトン戴いているのですが、今日実行するのは無理なようです。申し訳ありません。
  
 ホントに心に移ろいいくよしなし事をそこはかとなく書きつづってしまいました。
 小説、いよいよ佳境です。ただ、「長岡先生が目撃した衝撃のキスシーン」はもっと後になります~!


_________________________________________________________

「頑張れ!」という印に二つクリックして下されば嬉しいです!管理人は次をスグに書こうという元気を戴いております!!

↓↓↓



_________

________________________________________________________
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。