スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手コメントやコメント有難うございます!!!

 台風一過でしたね。被害に遭われた方はいらっしゃいませんか?私の家の方は、雨風が凄まじかっただけで、特に被害もなく無事でした。
 拍手コメントやコメント有難うございます!!本当に心の支えになりました!!
 夏期休暇の間に書きためておこうと思っていた小説、全然進みませんでした(>△<*;)
 プロットは完成しているヤツもあれば、まだまだ手直しが必要なヤツもあるんですが。プロットを完成させてから書くという方法を、(小説ブロガーさんならキチンとプロット練っていらっしゃると思うのですが、私はごく大雑把にしかプロット立てずに今まで書いてきていましたヾ(;´▽`A``)取り入れようかと思いまして。で、プロットを練るのと実際に書き始めるのとを両立してやっていったら……時間が無情にも過ぎてしまったという ( ゚Д゚)/ ダ-!!

 今、考えているのは短編(私としては)が三つあるのですが、、、、
 一つ目は、査察に来た官僚×精神科医というお話し。
 二つ目は、大学時代に期間限定の恋人として暮らしたカップルの6年後のお話し。
 三つ目は、バイト先の先輩に強引にお部屋に連れ込まれるというお話し。

 私が書くものなので、そうそう新鮮味はないと思うのですが、上記三つを平行してやっていたら、許容量の少ない私の頭はパニくりました( ̄□ ̄;)アセアセ.....
 キチンと完成してから披露するのがいいのか悩み中です。それに、ブログに発表するかどうかもまだ迷っているという( ;´Д`)

 拍手コメントなどでは「下剋上」の続きを!というリクエストが多いのですがヽ*′∀`)*′あれは、一つ目のお話しの中で(何しろ調べるのが楽だからと設定は、「下剋上」と同じ大学病院にしてしまいました)裕樹がちらっと出て来るシーンもあるんですが…でも、書いている途中だしな…っと出すのを躊躇してしまいます。話の途中なもので(*´△`*)ノ,・゚;。

 
 最近の煌びやかな体験……それは、リッツ・カールトンのバーのオープニングパーティに参加したことです~!!
リッツは、7500円でカクテルとカナッペ食べ放題…という、私にとっては美味しい企画でした。絶対、モトを取れる自信があるので…(この辺が関西人)
 「ベルヴェデール」という、最高級ウオッカをベースにしたカクテルが中心だったのですが、メロンマティーニだの、マンゴーマティーニだのたくさん飲んで参りました。ちなみにリッツは宿泊したこともありますし、中華とかのレストランはごくごく稀に行くのですが、オープニングパーティに招待されたバーは踏み込んだことがないという…。
 生演奏有り、有名な(私は知りませんが)日系アメリカ人のカクテルの専門家が来てくれて、目の前でカクテルを作ってくれたりの豪華版でした。音楽のリクエスト受け付けますとのことで、私の好きな「ホテル・カリフォルニア」をお願い致しました~!ピアノの生演奏で聞くのはまた違った趣きが有りました―(ノ*・∀)ノ―
 私は、カクテルを作って下さる方のスーツ姿のキリっとした日系男性、といっても、日本人くさい感じじゃないので、スーツとスタイル、そしてカクテルを作る姿をガン見して、これはどっかで使えるな…と思って内心ほくそ笑んでいたのですが。
 もちろん、カクテルとカナッペは全て制覇して参りました~!
 そのバーは、高そうなお酒が木製のキャビネットに入っていたので、すごく気になり、パーティが終わる頃に、「あのお酒、拝見してもいいですか?」と厚かましくお願いしました。
 一番高そうなブランデーが有ったので、「あのお酒は何ですか?」と聞いたところ、「リシャールでございます」との返事
(*`∀゜)b
 リシャールといえば、ホストクラブで女性がドンペリ・ゴールドと並んで頼んでいる(と漫画やドラマでやっていた)お酒…。「ちなみにおいくらですか?」と聞いたところ、「ボトルで42万でございます」←誰が頼むんだろう…??
 そのボトルだけはガン見して帰って来ました!!いつか小説に使えればいいなと思いまして。
 しかし、「カクテルの夕べ」だったので、男性も(イケメンはいるわけがない…)皆、明るい色のお酒を飲んでいましたが…男性は茶色系のお酒を飲んで欲しいかな?と思いました(≧∪≦)


 いつもこんな優雅な時間の使い方をしているわけではなく、休暇が終われば、一日12時間程、会社に居り、その後、クタクタになって帰宅して、あれやこれやとしているうちに直ぐに寝てしまうという生活が始まります。
 ブログの更新も(もし、再開したとして)不定期になってしまいます。
 それでも良ければ、コメントお待ちしております~~!!!
 
 読んで頂いて有難うございました!


 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

内緒様
コメント有難うございます~!!
「香桃」長らく行ってないですorz
美味しいんですがね~!
なかなか行く機会がなくて(汗
「下剋上」がご希望ですか…実は、アップしていないのが一話だけあるのですが……
更新したら、続きに追われそうで、ちょっと躊躇してしまってます(TT)

コメント有難うございました!!

拍手コメントや、コメントとても嬉しいです(TT)

何せ、FC2ブログは慣れていないもので…
拍手コメント下さった方、本当に有難うございます~!!
やはり、一番のコメントが多かったのは「下剋上」の続きを!!というものでした。一年も休止しているのに、毎日ヤフーの方に覗きに来て下さった方や、「最初から読み返しています」(昔の作品なんで少し恥ずかしいですが(TT)とか、「色々嫌がらせとか有ったようですが、いつまでも待ちます」とのコメントは涙が出そうになりました!!
有難うございますヽ(*´∀`*)ノ
ブログで発表するかどうかはまだ未定ですが、皆様のお言葉を噛みしめて何らかの形でお目に掛けたいと思っております。
本当に、拍手だけとか拍手コメやコメントは「まだまだ忘れ去られていないんだヽ(*´∀`*)ノと、単純に舞いあがってしまいますので、英慮せずに書きこんで頂ければ嬉しいですヽ*′∀`)*′∀`)ノ
有難うございます!!

それにしても、この歳になると友達が結婚したりして、リッツ・カールトンに一緒に行ってくれる友達が激減しました:*。゚(人´U`+)
どなたか、「中華食べに行ってイイよ」と仰って下さる方はいらっしゃるととっても嬉しいのですが…

季節の変わり目なので、皆様お身体ご自愛下さいませ。
                            こうやま みか
プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。