

J庭で、おまけ本を出して戴くことになりました。

 腐女子の祭典、通称「J庭」にブロ友様であるRink様
時のすぎゆくまま、「おまけに付ける小説本を出して良いよ!」というとっても有り難いお申し出がありました。
 私の本がRink様の御本に漏れなく付いて来ます~!まぁ、枯木も山のにぎわいと言った感じですが…。

 24ページほどの薄い本になると思います。詳細はこちら⇒申し込みフォーム (携帯からご覧の方のために直接リンクも貼っておきます。)
⇒http://rinkscafe3.jugem.jp/?eid=379
でお確かめの上、宜しければお買い求め下さいませ。

 もともと、この話は、こちらのブログでプロットだけ立てて、本文は書き終わっていない話があるのですが、その話の中で、「どうしても、裕樹と教授が違う場所に居る」という設定が必要となり、「じゃあ、国際公開手術で、外国に行っているっていうことでいいじゃないか?心臓外科医にとっては派手で光栄なな舞台らしいし」と思ってちらりとその部分を書いたところ、「これも話に出来るよな?」と思いついたのがきっかけです。ちなみにベルリンにしたのは、リッツ・カールトンが有って、有名な医科大学があるからという安直な理由orz 国際公開手術は、日本の外科医でも呼ばれたのは数人とか。手術の様子がカメラに映り、スクリーンでその様子がリアルタイムで公開されて、観客の外科医は質問も出来るといった大変派手かつ過酷なモノだそうです。手術しながら専門的な質問にも答えなければならないという…
 そのプレッシャーを裕樹がどう癒せるかが萌えところとなるハズです。
 宜しければ是非お手元に置いて下さいませ。

 私が本を出すことは多分、もうないでしょうし、この話はブログでは公開致しませんので。
 リンク様が声を掛けて戴いて出来た、この企画で、ヤフーブログの更新も頑張ろう!!という気力がわいてまいりました。
 以上、宣伝でした。気になる方、是非ご予約お待ちしております!!なお、予約数がリンク様の心積もりよりも多かったので、部数をどれだけ増やすかとてもお悩みです。なので、是非是非早めのご予約をお願い致します!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お知らせ。

 それでちまちま小説を書いていたのですが、古いブロ友さんであるRink様が同人誌
を出されることになり、(このちまちま小説は、祐樹とか香川教授の職場が舞台で、祐樹もちらっと出ます。で、私は祐樹のキャラって変わってませんか?と非常識にも送りつけたら適切なアドバイスを下さいます)
 そのお礼も兼ねて、「気分は下克上・ベルリン公開手術編」を差し上げることにしました。この話は、Rinkさんに差し上げたものですので、ブログでの公開は絶対しません。ブログはタダで読めますが、同人誌はお金が掛かってしまってしまうのですよね(汗
それでも、買って良いよ~!!という太っ腹な方が一人でもいらっしゃるといいなと思います~~!!!




お話しは、ベルリン医科大学の公開手術の術者に選ばれた香川教授(術者は助手の指名が出来ないので祐樹は留守番。でも、行ってしまうという話しです。年齢は1.2歳上がっていて、二人の絆はさらに深まっているという設定です。2万字という太っ腹な(一回の連載は3000字程度)数字ですので、一つの物語が作れたかな?と思います。
    


買ってやろうか!!と思われる方は、http://rinkscafe3.jugem.jp/?eid=379「時のすぎゆくまま」(Rink's Cafe別館)
までお問い合わせ下さいませ。





 
私も頑張って書きますので、興味のある方は是非同人誌、購入なさってくださいませ!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

拍手コメントやコメント有難うございます!!!

 台風一過でしたね。被害に遭われた方はいらっしゃいませんか?私の家の方は、雨風が凄まじかっただけで、特に被害もなく無事でした。
 拍手コメントやコメント有難うございます!!本当に心の支えになりました!!
 夏期休暇の間に書きためておこうと思っていた小説、全然進みませんでした(>△<*;)
 プロットは完成しているヤツもあれば、まだまだ手直しが必要なヤツもあるんですが。プロットを完成させてから書くという方法を、(小説ブロガーさんならキチンとプロット練っていらっしゃると思うのですが、私はごく大雑把にしかプロット立てずに今まで書いてきていましたヾ(;´▽`A``)取り入れようかと思いまして。で、プロットを練るのと実際に書き始めるのとを両立してやっていったら……時間が無情にも過ぎてしまったという ( ゚Д゚)/ ダ-!!

 今、考えているのは短編(私としては)が三つあるのですが、、、、
 一つ目は、査察に来た官僚×精神科医というお話し。
 二つ目は、大学時代に期間限定の恋人として暮らしたカップルの6年後のお話し。
 三つ目は、バイト先の先輩に強引にお部屋に連れ込まれるというお話し。

 私が書くものなので、そうそう新鮮味はないと思うのですが、上記三つを平行してやっていたら、許容量の少ない私の頭はパニくりました( ̄□ ̄;)アセアセ.....
 キチンと完成してから披露するのがいいのか悩み中です。それに、ブログに発表するかどうかもまだ迷っているという( ;´Д`)

 拍手コメントなどでは「下剋上」の続きを!というリクエストが多いのですがヽ*′∀`)*′あれは、一つ目のお話しの中で(何しろ調べるのが楽だからと設定は、「下剋上」と同じ大学病院にしてしまいました)裕樹がちらっと出て来るシーンもあるんですが…でも、書いている途中だしな…っと出すのを躊躇してしまいます。話の途中なもので(*´△`*)ノ,・゚;。

 
 最近の煌びやかな体験……それは、リッツ・カールトンのバーのオープニングパーティに参加したことです~!!
リッツは、7500円でカクテルとカナッペ食べ放題…という、私にとっては美味しい企画でした。絶対、モトを取れる自信があるので…(この辺が関西人)
 「ベルヴェデール」という、最高級ウオッカをベースにしたカクテルが中心だったのですが、メロンマティーニだの、マンゴーマティーニだのたくさん飲んで参りました。ちなみにリッツは宿泊したこともありますし、中華とかのレストランはごくごく稀に行くのですが、オープニングパーティに招待されたバーは踏み込んだことがないという…。
 生演奏有り、有名な(私は知りませんが)日系アメリカ人のカクテルの専門家が来てくれて、目の前でカクテルを作ってくれたりの豪華版でした。音楽のリクエスト受け付けますとのことで、私の好きな「ホテル・カリフォルニア」をお願い致しました~!ピアノの生演奏で聞くのはまた違った趣きが有りました―(ノ*・∀)ノ―
 私は、カクテルを作って下さる方のスーツ姿のキリっとした日系男性、といっても、日本人くさい感じじゃないので、スーツとスタイル、そしてカクテルを作る姿をガン見して、これはどっかで使えるな…と思って内心ほくそ笑んでいたのですが。
 もちろん、カクテルとカナッペは全て制覇して参りました~!
 そのバーは、高そうなお酒が木製のキャビネットに入っていたので、すごく気になり、パーティが終わる頃に、「あのお酒、拝見してもいいですか?」と厚かましくお願いしました。
 一番高そうなブランデーが有ったので、「あのお酒は何ですか?」と聞いたところ、「リシャールでございます」との返事
(*`∀゜)b
 リシャールといえば、ホストクラブで女性がドンペリ・ゴールドと並んで頼んでいる(と漫画やドラマでやっていた)お酒…。「ちなみにおいくらですか?」と聞いたところ、「ボトルで42万でございます」←誰が頼むんだろう…??
 そのボトルだけはガン見して帰って来ました!!いつか小説に使えればいいなと思いまして。
 しかし、「カクテルの夕べ」だったので、男性も(イケメンはいるわけがない…)皆、明るい色のお酒を飲んでいましたが…男性は茶色系のお酒を飲んで欲しいかな?と思いました(≧∪≦)


 いつもこんな優雅な時間の使い方をしているわけではなく、休暇が終われば、一日12時間程、会社に居り、その後、クタクタになって帰宅して、あれやこれやとしているうちに直ぐに寝てしまうという生活が始まります。
 ブログの更新も(もし、再開したとして)不定期になってしまいます。
 それでも良ければ、コメントお待ちしております~~!!!
 
 読んで頂いて有難うございました!


 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

近況報告で書き忘れです…スミマセン!!

ヤフーブログの方で「一言メッセージ」を久しぶりに更新し、「 FC2さんの方で日記書きました!」と書いたところ、早速、拍手コメを頂きました!!
「いつか反応があると嬉しいな~!」と即レスが有るとは全く思ってなかっただけに、本当に嬉しいです!
「『一ファン様』、本当に有難うございます!!」
本来ならば「拍手コメの御礼ページ」で御礼を申し上げないといけないのですが、FC2には何分、不慣れなモノで、記事に致します。
心配して下さった母の容態なのですが、精密検査の結果、手術もせずに(手術をすると、逆に生存率が下がるそうです)今は自宅療養中です。私の方は、仕事が増えて普段は(今は休暇中)12時間以上職場に居て、帰宅してもお風呂とかの日常生活で精一杯という体たらくです。一度、通勤電車で倒れて、有無を言わせず救急車のお世話になったこともあります。しかも、福利厚生が行きとどいた会社ではないので、二日の入院後、一日だけお休みを貰って職場復帰しました。母の件もありますし、こんな状態でブログ小説をしかも毎日更新は無理だと判断し、長い休眠状態に入りました。

「小説を途中で途切れさせるなんてもってのほか!!」という御意見も当然有ると思いますが今はとてもじゃないですが、ブログに時間は取れないことを深くお詫び致します。

今は、ちまちま小説を書いてはいます。書きためてから、何らかの方法で皆様のお目に掛けたいとは思いますが、旧作もありますし、新作も有ります。でも完成はしていないのです(TT)
完成してから発表するか、それともお蔵入りにするかを判断したいと思っております。

私がヤフーブログの更新を止めてから、いつもコメントを下さる方だけでなく、新しい方からも御見舞や激励の内緒コメをたくさん頂きました!作者冥利に尽きると思い、大切に拝読させて頂きました!

こんなヘタレな私を、(ブログ更新止めたの、去年の九月ですヨ!!もう一年が経ってしまいました)見捨てることもなく、ちょくちょく覗きに着て下さっている読者様、本当に有難うございます!!
いずれまた、面白くてそして、萌えたっぷりなお話しを紡げたらなと思っております。(といっても浅学非才の身ですが…読者様に胸を張って小説を披露出来るようにしたいです。
拍手コメ、本当に嬉しかったです!
有難うございました!!そして、私や母の容態を心配して下さった方、御心配をお掛けして申し訳ありませんでした!!
                                    感謝を込めて。こうやまみか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

近況報告

長い間、ブログを放置してスミマセンでした。
私生活でも色々とありましたし、ヤフーブログの方のブログでもホントに色々有って、嫌がらせとか、仲が良いと思っていたブロ友さんに、裏で色々言われているとの情報が複数の方から入ってきて…ブログを続けて行く気力が崩れてしまいました……

私がネットから離れている間に、FC2ブログではBLジャンルは18禁に移動されたんですね…。私の小説はモロに18禁ですが、こっそり日記を更新している分には、引っ掛からないかなっと思いまして。まぁ、18禁に移されてもFC2さんに小説をアップすることはないと思いますので、別に痛くも痒くもないかなっと思いまして。

まぁ、ブログ村にも戻る気は今のところありませんし、(といっても、何かしら書いていないと落ち着かないので、新作とか、後日談とか書いてみたりしています)ブログに発表する気には今はなりません。

気が向いたら、ヤフーの方でアップするかも知れませんが、今はブログ小説を発表してポイントに一喜一憂するよりも、自分が書きたいものを書いて精神の安寧を保つ方が良いかなと思っています。

今日、日記でも書いてみようと思ったのは、こんな場末のブログに来て頂いて、拍手で応援して下さったり、ブログランキング(ヤフーの方です)に今でもポチっとして下さる方がいらっしゃるのを拝見して、どうしても御礼が言いたいと思いまして。拍手して下さっても、ランキングポチっとして下さっても、何にも出来ないのに…と御礼の気持でいっぱいです!!
  
本当に有難うございます~!



いずれ、どこかでお目にかかれればいいなと思っております!!

書くことは大好きなので、続けています。拍手して下さった方、ランキングポチって下さった方、有難うございます!
どこかでお目にかかれる日が来ることを心の底から願っております。
有難うございました!ヤフーブログだと、ブログ村に載ってしまうかも…とこちらに書かせて頂きました。この記事を読まれる方は少ないと思いますが、拍手コメや拍手のみで応援して下さった方、本当に有難うございます!!


                               感謝を込めて   こうやま みか

プロフィール

こうやま みか

Author:こうやま みか
素人の完全な趣味で「ボーイズラブ」小説を書き始めました。
全然上手くないのですが、コメント頂ければとっても嬉しいです。
またヤフーブログが本館扱いで、こちらでは当面(ってイツ?)旧作を掘り起こして掲載していきたいと思います。
著作権は放棄しておりませんので、無断転載などは禁止させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

FC2ブログランキング
ランキングに参加させて戴いております。ご訪問の際ポチっと。とっても喜びます!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
